
sakura'sアメリカ旅行記

アメリカ在住。アメリカ旅行記を楽しく更新中。

【シアトル】シアトル旅行のすすめ

【シアトル旅行記】

 

今回私は1泊2日でシアトルに行きました。

買い物等をあまりしなかったので1泊2日でも

充実した旅行となりました。

 

日本から行く際には周辺のオレゴン州ポートランドなどを周遊するプランが良いですね。(ポートランド旅行記もまたアップする予定です)

 

おすすめ観光地

 

シアトル旅行で外せないのはパイクプレイスマーケット

食べ歩きがとても楽しいです。

sakuratgk.hatenablog.com

 ついでにスターバックス1号店も行ってみて下さい

sakuratgk.hatenablog.com

 

 

時間がある方に是非行って頂きたいボーイング工場

sakuratgk.hatenablog.com

 

そしてシアトルではシーフード!!!

シアトルは美味しいシーフードレストランがたくさんあります。

是非素敵なレストランを見つけて行ってみて下さい。

私のお勧めレストラン↓  パイクプレイスにもあります。

sakuratgk.hatenablog.com

 

 

 

雨がとても多いシアトル

私が行った際も雨でした。

シアトルに来る際は雨具を忘れずに!!

でもシアトルの人は基本的に傘はささないので、

シアトルで傘をさしているほとんどの人がアジア人です(笑)

シアトルを歩いてる方、大雨でもフードを被って普通に歩いていました。

そんな光景を見るのも楽しかったです。

 

でもずっと降っていることは少ないと思います。

基本、降ったり止んだりです。

パイクプレイスなどは基本的に屋根が付いている所を歩くのであまり心配はいらないです。でも傘だけは忘れずに!

和柄の傘とか日本から持って来ていれば良かったです。可愛いですよね。

 

 

 

レンタカーはどうする

基本的にシアトルのダウンタウン付近を観光するのであればいりません。

むしろ一方通行が多かったり、路上駐車の時間帯がややこしかったりするので

無い方が良いと思います。

ただし、ボーイング工場などに遠出する際は借りることをお勧めします。

アメリカでの運転の注意事項なども後日載せたいと思います。

f:id:sakuratgk:20170518121357j:plain

 

皆様のシアトル旅行の役に立てば幸いです。

それではありがとうございました。