
sakura'sアメリカ旅行記

アメリカ在住。アメリカ旅行記を楽しく更新中。

【シアトル】ボーイングの工場見学

【シアトル旅行記】

シアトルから北に行った所にエバレットと呼ばれる町があります。

そこにはあの有名なボーイングの工場Future of Flightがあります。

 

この工場ではツアー等も行っていますので、一般の方も入ることができます。

f:id:sakuratgk:20170424142932j:plain

ツアーがあるのでそれに参加しました。

バスに乗り込んで、広い敷地内を移動しながら見学します。

実際に組み立てている工場棟にも入ることができてとても感動しました!

大型機の組み立て過程も見る事ができて、本当に凄いものを作っているんだな…

とただただ感心してしまいました。

ツアーは全て英語です。結構早口でほとんど分かりませんが…

でも英語が分からなくても楽しめます。絶対お勧めです。

日本語のガイドがついたツアーも旅行会社などから申し込めるみたいです。

(値段は結構高かった気がします)

ちなみにツアーには一切の荷物を持ち込むことができませんし、写真撮影も禁止です。

入口にロッカーがあるのでそこに全て入れて参加しました。

1時間30分ぐらいの結構本格的なツアーでした。

 

f:id:sakuratgk:20170424143902j:plain

建物の屋上からは飛行機が何機も見えました。

ANA機も見えますね!

f:id:sakuratgk:20170424145139j:plain

完成してこれから飛び立つのでしょうか…

飛行機を間近で見れました。

完成した飛行機は航空会社のパイロットが来て、乗って帰るそうです。

 

グッズが売っている楽しいお店もありました。

f:id:sakuratgk:20170424145458j:plain

エアフォースワンのおもちゃ

f:id:sakuratgk:20170424145428j:plain

飛行機好きにはたまらなそうです。

f:id:sakuratgk:20170424150131j:plain

f:id:sakuratgk:20170424150910j:plain

私たちは3時間以上滞在していました。

 

本当に楽しかったです。

シアトル旅行の際は是非足を延ばしてボーイング工場まで来てくださいね!

f:id:sakuratgk:20170424150109j:plain

私たちはレンタカーを借りてこちらまで来ました。

少し先に行くとMukilteoという港町があります。

小さな港ですが素敵なレストランがありますので、そちらにも行かれても良いかなと思います。

 

sakuratgk.hatenablog.com

 

バスでも来れるみたいですが、所要時間は結構かかると思います。

2人以上であればレンタカーがお勧めです。

 

Future of Flight Aviation Center & Boeing Tour ½ Hr N of Seattle