
sakura'sアメリカ旅行記

アメリカ在住。アメリカ旅行記を楽しく更新中。

【シアトル】スタバ1号店には行っておきたい

【シアトル旅行記】

 

スターバックス1号店もパイクプレイスマーケット内にあります。

f:id:sakuratgk:20170421103810j:plain

1912年からずっと続いていると思うと感動してします。

f:id:sakuratgk:20170421104219j:plain

 

↓パイクプレイスの記事です。

sakuratgk.hatenablog.com

 

 

スタバ1号店には是非足を運んで雰囲気を味わって下さい。

f:id:sakuratgk:20170421103738j:plain

いつも大行列ができていますのですぐに分かります。

朝早く行くことがお勧めです。

6:00からやっています。9:00を過ぎると混み合います。

f:id:sakuratgk:20170421104321j:plain

店内は小さく人が多いですね。

私が行った時は見られなかったのですが、

店員さんがオーダーを通す際に

カップを投げるパフォーマンスしてくれる時もあるそうです。

狭くて忙しいからとか。ぜひ見てみたいです。

 

こんな感じであちこちに

『FIRST STARBUCKS STORE 』の文字が。

f:id:sakuratgk:20170421104648j:plain

f:id:sakuratgk:20170421104908j:plain

 

1号店のみの限定グッズもあります。

f:id:sakuratgk:20170421104944j:plain

他にもタンブラーなど沢山ありました。

グッズ用のメニュー表もありますので素敵なお土産を探して下さいね!

ちなみにこのマグカップを買ったのですが、結構大きくてびっくりします(笑)

もうひとつお勧めのお土産がこちら↓

f:id:sakuratgk:20170421105213j:plain1号店限定のスタバカードです。

こちらドルでチャージするアメリカでしか使えないカードですが、

残りのアメリカ滞在日数で使って残高0にして持って帰れば素敵なお土産になります。

このカードはお勧めです!

 

こんな感じで写真撮影も気合が入ってしまいました(笑)

f:id:sakuratgk:20170421110035j:plain

シアトルはさすがスタバ発祥の地とあってそこら中にスタバがあります。

他の店舗にはシアトル限定のマグカップが売っていたりするのでチェックしてみて下さい。

ちなみにパイクプレイスの道路を挟んだ向かい側にもスタバがあります。

そこを1号店と勘違いしてしまったという人が実際に周りにいますので…

ご注意下さい。

1号店はパイクプレイスマーケットの中にあります。

Company Information | Starbucks Coffee Company