
sakura'sアメリカ旅行記

アメリカ在住。アメリカ旅行記を楽しく更新中。

【シアトル】楽しくて美味しいマーケット

【シアトル旅行記】

昨年行ったシアトル旅行についてです。

 

シアトルにあるパイクプレイスマーケット

f:id:sakuratgk:20170420150837j:plain

 

ここにはスターバックス1号店を始めとする有名なお店が沢山あります。

スタバ1号店に関しては別で書きたいと思います。

 

f:id:sakuratgk:20170420152710j:plain

人が多くて本当に賑わっていました。

朝早くからやっているお店も多いので早めに行くことがお勧めです。

新鮮な魚介類からフルーツ、野菜、お花まで何でも売っています。

f:id:sakuratgk:20170420154205j:plain

f:id:sakuratgk:20170420154510j:plain

写真を撮るのも忙しいくらい

カラフルで素敵なマーケットです。

f:id:sakuratgk:20170420154811j:plain

有名な豚のレイチェル。f:id:sakuratgk:20170420151535j:plain

パイクプレイスマーケットの看板ともいえる存在です。

背中部分に募金をできるようになっています。

記念撮影をしている人も沢山いました。

 

この豚がいるすぐ近くに魚を投げる有名なお店があります。

並んでいる魚が売れると、店先にいる店員が掛け声と共に

パッキングする店員に向けて魚を投げます。

私も見たかったので5分程待っていたら始まりました。

結構楽しくて盛り上がりましたよ!

動画しか撮っていなくて写真がありません…ごめんなさい!

 

お次はチーズ専門店

とってもお勧めです!

 

f:id:sakuratgk:20170420153058j:plain

 

チーズも買えますし、チーズを使った軽食も食べられます。

MAC&CHEESE』を頼んだのですが、とても濃厚で美味しかったです。

f:id:sakuratgk:20170420153832j:plain

またチーズを作っている過程も店内から見ることができます。

ぜひ行ってみて下さい。

Beecher's Handmade Cheese

クラムチャウダーを食べられるお店も沢山あるので

是非寄ってみてください!

f:id:sakuratgk:20170420155201j:plain

ぜひ食べ歩きで楽しんで下さいね。

他にも古本屋さんがあったり雑貨屋さんがあったりとても楽しめます。

 

【補足情報】

駐車場はマーケットにあります。

私が行った時は日曜だったので路上パーキングが無料でした。(2016年情報です)

車で行かれる方、周辺は混みますし一通が多いです。

時間帯で停めてはいけない所も多いので気を付けて下さい。

事前によく調べてから行かれた方が良いと思います。

SDOT - Paid Parking Hours

↑こちらでパーキング場所や値段など調べられます。

日曜や祝日の無料パーキングについても記載してあります。